HOME>Column>人気の牛革ランドセル~子供の好みに合ったものを選ぼう~

人気の牛革ランドセル~子供の好みに合ったものを選ぼう~

子供

ランドセル購入に最適な時期とは

近年ランドセルの色や形の種類が増え、昔と比べると選択肢がぐんと増えました。定番の赤と黒以外にも、大人っぽいキャメルや可愛い水色のランドセルを背負っている子供をよく見かけます。入学する一年前に購入する人が増加しており、特に年長さんの1月から3月にかけて購入するパターンが最も多いです。ランドセルを安く買うためにも、購入する時期はよく考えましょう。牛革やコードバーンなど人気のものは早く売り切れてしまうので、年内の購入がオススメです。1月から4月は前年の売れ残りがまだ置いてあるお店が多いです。年明けはお店によっては安売りしていることもあるのでチェックしましょう。新作が出るのはそれ以降なので、夏休みゆっくり選ぶのもオススメです。

ランドセル

牛革ランドセルが選ばれる理由

合成皮革やコードバーンなどランドセルの素材は様々ですが、牛革は定番の人気素材です。なんといっても丈夫なのが特徴で、6年間使ってもなかなか壊れません。使うほどに馴染みがよくなり深みが出ます。専用クリームで定期的にお手入れすれば、いつまでも綺麗に保てます。1キロ前後と軽く重さを気にすることなく背負えます。ベーシックな色合いのものが多く、定番の色を選びたい子供たちから支持を集めています。天然素材の牛革は水に弱いのが弱点です。最近の牛革ランドセルは防水加工されていますが、念のためカバーで覆うのがオススメです。他の素材と比べると少々お高めですが、とっても丈夫な牛革ランドセルを選んでみてはいかがでしょうか。